RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
07
Category : 農業
農園のオリジナルロゴがついに完成しました!!!

というか、私の農園名もこのブログで紹介するのは初めてでしょうか。

農園名は、

「茶林農園(CHAYASHI FARM)」

です。
(私の旧姓と今の姓を絶妙に組み合わせた名前となっております。詳しくはまた別の機会に。)

この農園名をロゴにしたものを商品に貼り、今日初めて出荷しました。
つまり、今日は我が農園のロゴが日の目を見た記念すべき日なのです。
マイロゴデビュー記念日なのです。

では早速皆さんにもお披露目させて頂きたいと思います。
画質が悪くて申し訳ないのですが、ズッキーニ(左)とミニキュウリ(右)の袋にロゴシールを貼った様子です。

ロゴシール

このロゴは私の友人(兼茶林農園宣伝広告部長候補)であるキム兄が制作してくれました。
(すべらない「キム兄」とは別人。)

超多忙なデザイナーである彼が仕事から帰った後(深夜から朝にかけて)、大好きなゲームの時間と、既にかなり少なくなっている睡眠時間の両方を削って作り上げてくれた作品です。

掲載した写真では色がきれいに映っておらず細部も見えないので、このロゴの素晴らしさが上手く伝わらなくて残念ですが、実物は最高の出来です。史上最高に素晴らしいです。

可能であれば是非一度、福井の直売所「喜ね舎 愛菜館」で実物を見て下さい。
このロゴの素晴らしさにきっとご満足頂けるはず。

伝わらないといえば、(私の拙い文章では)このロゴを得た私の喜びもきっと上手く伝わらないのだろうと思います。

このロゴはこれからずっと私の農園の「顔」になります。
お客様はこのロゴを見て、私の商品を他の商品と見分けることができます。

こんな良い「顔」を授かったのですから、そりゃもう、嬉しいです。
この「顔」に恥じないものを作らなきゃ、と自分を叱咤激励です。

今日はさらに早起きしてロゴ付きのPOPを作りました。
内容は出品物であるミニキュウリとズッキーニの食べ方です。
(先日のブログにも掲載した食べ方です。本当に簡単で美味しいので。)


ロゴシールとPOPを加えただけで売り場の雰囲気が変わったように思います。

どうでしょうか?

陳列の様子_20110707

これまでは、他の人の商品に混ざって私の商品も並べてある、という感じだったのですが、今は売り場の一角に茶林農園の商品コーナーが出来上がった感じです。


私は最高に気に入っているこのロゴ。

お客様も気に入ってくれるといいなぁ。

切にそう願います。

Comment

非公開コメント

