RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
12
Category : 農業
師匠のもとでの一年間の修行も終わり、私の農業人生も二年目に突入しました。

今年は実家の土地(去年までは田んぼ)を借りて、新しい挑戦が始まります!

というか始まってます。

取りあえず今日の作業を3つほど紹介しておきます。

①小屋を借りました!

小屋


まぁ実家の小屋の一部を間借りするわけなのですが。
長い間まともに使われていなかったらしく、足の踏み場もないくらい色々なモノやらゴミやらが散乱していたため、ひたすら掃除しました。本当に想像を絶するほどの量の色々なモノやゴミです。

②種を播きました!
トマト、ナス、ピーマン、シシトウ、ズッキーニ、カボチャ、キュウリなどの種を播きました。それぞれの野菜について数種類の品種を試験的に育ててみようと思っています。
来週中には、ハーブ類やその他の野菜の種を播こうと思っています。

③トラクターを買いました!
中古ですが。
イセキの25馬力のトラクターです。
トラクター操作の経験はほぼゼロでしたが、なんとか1度目の土おこしを済ませました!
初めてなのでかなり難しかったですが、かなり楽しかったです。
「時間が経つのを忘れて」何かに没頭したのは久しぶりだったかも。
帰宅した際に、母親に「なんでそんな嬉しそうな顔(ニヤニヤ)してるの?」と言われるほど。


お陰様で、幸いにも(今のところは)二年目の農業人生を楽しめています。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。