RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
22
Category : 農業
今日は研修はお休みの日。
家庭菜園の畑にエダマメとトウガラシを定植しました。

お察しの通り、夏が来ればエダマメとピリ辛の野菜炒めとビールで一杯やろう
という魂胆です。

エダマメは収穫後に味が落ちやすく、収穫後に常温で保存した場合には、
その味に特に関係が深いショ糖とアミノ酸がたった1日で約半分まで減少する
そうです。

この話を聞いた時、採れたて新鮮なエダマメを茹でて食べてやろうと心に誓いました。

今日は福井市では27℃くらいまで気温が上がりました。
汗をかいて定植したエダマメ君(とトウガラシ君)。
是非とも美味しく育ってほしいものです。


家庭菜園では他にもいろいろな野菜を作っています。それらについても
また報告します。

ちなみに、下の写真は家庭菜園の畑の隅に生えていたアスパラ君です。
どうやら種が風で飛ばされてきて勝手に生えたらしいです。

生で齧ってみたところ、とても甘くて美味しいアスパラの味がしました。

その生命力に拍手!

アスパラ - 1





Comment

非公開コメント

枝豆、美味しいですよね

良いですね。夏になったらお邪魔しますよ、とも言えずですが。小生はビールNGというところで、既に困りものですが。

さて、私事(?宣伝か?)ですが、昨日は昨年9月に入れてもらったバンドの練習でした。大変にマニア系な音楽ですが、良ければお楽しみ下さい。

http://greatfiddler.blog3.fc2.com/blog-entry-105.html#extended

Re: 枝豆、美味しいですよね

音源をDLして聴かせて頂きました。

何というか、

ビールが飲みたくなる感じ

の楽曲ですね。

早くビールの飲める体になって下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。