RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
03
Category : 未分類
明けましておめでとうございます。

今年のお正月は福井にしては珍しく、いい天気に恵まれました。
初詣に出かけ、実家や親戚への挨拶、そして今日。

ジョギングに出かけました。

はい。普段は全く走りません。走る元気があれば畑に行って仕事をします。今日は、分かりやすく箱根駅伝に影響されて、カラダを動かしたくなったのです。

行き先は足羽山。なんとなく。

カラダは思ったよりも動きました。
頬にあたる冷たい風が心地よい。
iPodから聞こえる音楽と自分の呼吸の音、足音がリズムを刻む。
今年の抱負をボンヤリ考えながら走りました。

いつの間にか足羽山の登り口に。
知らない登り口でしたが、気にせず坂を走っていきました。

が、やはり迷いました。

気がつけば墓地のまん中。
こんな場所あったかなぁ?

そして、バテました。

足が痛い。ってか何で走ろうなんて思ったのか?
そしてボチボチ歩き始める。

が、走る→迷う→歩く→走る→迷う→休む→道草、、、
そのうちに、知っている場所に出ました!
良かった!

そして元気を取り戻した私は、その後も道草を繰り返し、最後に継体天皇の像を見つけました。
この時、初めて知ったのですが、この継体天皇の像は足羽山から私の畑のある三国の方向を見ているのだそうです。
これも何かの縁、と、継体天皇の像に今年の農業のことをお参りして帰りました。(継体天皇にしてみればお門違いだったかもしれませんが。)

なんか、私の生き方を象徴するようなジョギングでしたが、山の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、お正月でぼやけた頭もスッキリしました。

さぁ、今年も頑張りますか!
皆さん、今年もご迷惑おかけする可能性大ですが、何卒宜しくお願い致します!

Comment

非公開コメント

