RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
07
Category : 農業
その名の通り茎が空洞になっていて、炒め物にするとタレがよく絡んでとっても美味しい空心菜。

生で食べれる品種を見つけたので楽しみに作ってみたのですが、今年は虫に食べられて売り物になりませんでした。

やはり無農薬で立派な葉野菜を作るのは難しい!

なので、せめてその花だけでも見てやってください。

クウシンサイはユウガオ科の植物なので、それらしい可憐な花を咲かせます。



同じユウガオ科の野菜として有名なものにはサツマイモがあります。

今年は思うような苗が手に入らなかったので作りませんでしたが、来年はサツマイモも作ってみたいですね。

因みにサツマイモはほとんど花を咲かせないらしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。