RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
07
Category : 農業
いやぁ、毎日暑いです。

「炎天下」という言葉がぴったりの空の下、今日も農業に没頭しています。

ホント夏バテを通り越して体にムチうって作業をしていますが、私の作った野菜を楽しみにして食べてくれる人がいる、と考えると不思議に体は動きます。

昨日我が家では、米ナスと青ナスを焼きナスにして、食べ比べ品評会を開催しました。

なかなか二種類のナスを同時に食べる機会は少ないと思うのですが、生産者として、自分の作る野菜の味を詳しく知るには「食べ比べ」の必要があると思ったからです。

結果は、

全員一致で青ナスの勝利!

食感はどちらもジューシーで美味しい!
違いを言えば米ナスの方が若干水っぽい感じがしました。

味は、米ナスも確かに旨いのですが、青ナスの方が甘くて旨味がある感じです。

味付け次第で印象は変わるのかもしれませんが、青ナスはもうそれだけで主役になれる旨さがあるということで、焼きナスという料理では、青ナスの完全勝利となりました。

でも、直売所では米ナスの方が人気があります。

どちらも美味しいのでお客様には両方のナスを愛して頂きたいのですが。

やはり知名度の差でしょうか。
もうちょっとアピールの方法を考える必要がありそうです。

直売所のお客様にも是非青ナスで焼きナスを試して頂きたいですね。


今日の夏空に鳥の羽のような雲を見つけたのでアップします。
写真からではこの暑さは伝わらないと思いますが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。