RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
04
Category : 農業
スコップを使っていて右手のマメが潰れました。
今週の月曜日のことです。

結構痛かったのですが、定植のスケジュールが遅れている現状では、マメが潰れたくらいで作業を止めるわけにもいかず、また、特に珍しいことでもないので全く気にしていませんでした。。。

ですが、日ごとに痛みが増してきました。
右手にクイを打たれたような。。。

そして今朝自分の右手を見ると、ものの見事に腫れあがっていました。

妻曰く、
「うわー、グローブみたい!
 右手だけ太っちょの人の手になったね。」

・・・、痛みは冗談ではすまなくなってきたので病院に行きました。

「ばい菌が入ったのだろうね」ということで取りあえずお薬を頂いて帰りました。

「ばい菌」ですか。
月曜の夜に消毒液でなくてオロナイン軟膏を選択したのはどうやら間違いだったようです。

午後からは昨日の続きでナスの定植を行いました。
痛む右手に「ゥギャース!」と叫びながらも妻のお手伝いのお陰で何とか無事に終えることができました。

ナス定植1
ナス定植2


今年植えたナスは4種類。
1番花が咲いたくらいの苗が定植するにはちょうどいいらしいのですが、今年は小さめの苗でチャレンジです。
師匠のところで育てて頂いた苗なので、ホームセンターで売っている苗よりは数段状態がいいです。

次はトマトです。
以前も書いたことがあるかもしれませんが、トマトの苗はいい匂いがします。
さぁ、がんばるぞー。
