RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
30
Category : 農業
昨日から今日にかけて、福井はもの凄い暴風雨に見舞われました。

心配しながら圃場に出かけると、、、

あぁ、やっぱり。
暴風雨で剥がれたマルチ
流されたマルチ押さえ

苦労して張ったマルチが無残な姿に。
マルチ押さえはズッキーニの花とともに圃場の端まで流されていました。
キュウリの支柱も一様に傾いている。。。

さすがに、落ち込みました。

三歩進んで二歩下がる、か。
いや、二.九歩下がった気持ち。

しかし、野菜達は踏ん張っていました。

必死に地面にしがみついているズッキーニとキュウリとカボチャたちが、バタつくマルチに叩かれています。

その姿を見たら、野菜達に対して申し訳ない気持ちが溢れてきました。
私がもっとしっかりマルチを張って押さえていれば、と。

取りあえず今日は野菜が植えてある部分だけマルチを張りなおしました。
もう一度この作業をする羽目になるとは、、、。

残念な気持ちと悔しい気持ちと野菜に申し訳ない気持ち。
そんな気持ちで今日は一日作業をしました。

再びマルチが飛んでしまうことを防ぐために、明日はこの上から土をのせる作業をしようと思います。




