RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
25
Category : 農業
今日はハーブ類の種を播きました。
昨年家庭菜園で使っていた畑にビニールトンネルをつくりましたので、その中で育苗して大きい畑に定植するつもりです。

ビニールトンネル

播いたハーブは、
パセリ、バジル、タイム、セージ、チャービル、フェンネルなどなど。

バジルだけで5種類の種を播いてます。今から収穫が楽しみです。
(そのうちの1種類は「食用に向かない」バジルだと今日判明しましたが。。。)

ミント類やその他ハーブも購入した種が届き次第、種播きする予定です。


話は変わって、家庭菜園の周りを散策していると、、、今年もいました。

ニョキニョキッ!と出てきたやつが。
(写真中央の「ん?」って顔をしているやつ。)
NyokiNyoki


そうです。野生(?)のアスパラガスです。
いつからか、どこからか種が飛んで来て、ここに自生しています。そして毎年春になるとニョキッと顔を出してきます。
自生したアスパラ

肥料もやってないし、特に世話もしていないのですが、なんだか去年よりも太く立派になった気がします。
