RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
02
Category : 農業
地元テレビ局から取材を受けました!

9月12日の朝7時半からの30分番組の中で、「新規就農を目指して頑張ってる人」として登場する予定です。

(研修先の農家さんも「新規就農を目指して頑張ってる人を応援する人」として取材を受けました。)

福井県で「新規就農を目指して頑張ってる人」は沢山いると思いますが、研修先の農家さんが有名だからでしょうか、県の紹介もあって今回は私にスポットがあてられたということです。

「なぜ農業をやりたいと思ったんですかー?」とか「実際に研修してみてどうですかー?」とか、まぁよくある質問を受けました。

「インタビューで質問された事柄について瞬時にきちんとした言葉で応える」っていうのは中々難しいものだと感じました。後になって「あー、こういうことを話したかったなぁ。」と思ってしまいます。喋り足りない感じ。

(研修先の農家さんに、「取材の内容を事前に知らせてくれれば、もっときちんと回答できたと思うんですけどね。」というと、「あ、俺は事前に資料をもらってたよ。」とのこと
でした。。。)


話は変わって。

下の写真は何の花だか分かりますか?

ごまの花1


ごまの花2



正解はゴマです。
薄いピンクの美しい花です。清楚な感じです。

現在白ゴマと黒ゴマを育てています。
研修先の農家さん曰く、「市販のゴマとは比べられんくらい美味しい」そうです。

下の写真がゴマの実です。これが「ポンッ」と弾けたら収穫です。

ごまの実
