RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08
23
Category : 未分類
久しぶりのブログになってしまいました。

お盆前の出荷ピークに始まり、お盆中、お盆後のいろんなイベントに大忙しの毎日でした。
良く言えば「充実していた」、実際は「忙しさにかまけていた」ということになります。

ご挨拶がてらに三国花火の写真をアップします。

<水中花火>
Hanabi_1

<打ち上げ花火>
Hanabi_2

<いろいろ>
Hanabi_3


姉が朝7時半にブルーシートを広げて場所どりをしてくれたおかげで砂浜の特等席で見ることができました。
今年は30周年を記念して1万発の花火が打ち上げられた(去年は9千発くらい?)ということで一緒に見に行ったマイワイフもインドネシアとセネガルから来ているマイフレンドも大いに満足(興奮)していました。
特に終了間際の「これでもか!」というくらいの2尺玉と水中花火をまじえた連発の花火は三国の夜空を金色に染めあげ、それはもう圧巻でした。

お盆休みは3日間頂いたのですが、特に遠出することもせず、ゆっくり過ごしました。(ちゃんと墓参りもしました。)

3日目は秋野菜の準備の為に家庭菜園の草取りや耕うんをしたので、マイワイフはあまり休めていないと思いますが。。。

また、今回初めて家庭菜園の酸度測定をしました。
うちの畑はpH5.0~5.5で酸性になっていました。
pHが6.5程度になるように狙って有機石灰約20kgを畑全面にすきこみました。

あと、初めてインターネットで種を購入しました。(便利な世の中になりました。)
今回購入した種は、、、

-聖護院大根
-二十日大根
-チコリ(12種ミックス)
-ニンジン
-フェンネル
-ジャーマンカモミール
-レモングラス
-チャービル
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。