RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
10
Category : 農業
ここ福井では桜が満開です。
今日は天気も良く、足羽川沿いの桜並木を歩くと、美しい桜が満喫できそうです。

さて、福井に帰ってきて約10日経ちました。
4月1日から研修が始まって、今日が2回目の休日となります。
(引っ越しの荷物もまだ全然片付いていない状況です。。。)

少しずつ農作業のリズムにも慣れて来ました。
お世話になっている農家では、近所のおばさま達、インドネシアからの研修生、
福井県民と結婚したセネガル人が働いています。みんなが私の先生(兄弟子?)
です。みなさん明るくて笑いが絶えない現場に新参者の私は助かっています。

行きと帰りはセネガル人の彼の車で送り迎えしてもらっています。
仕事帰りに、セネガルの音楽を大音量で聞きながら、九頭竜川に煌めく夕陽を
右手にゆっくりと走る車の助手席に座っているとき、なんとも言えない幸せを感じます。

「あー、今日も一日頑張ったなぁ。

太陽も『お疲れ様』って言ってるよ。」


ってな感じに。

初日で筋肉痛に苦しむことになった私の体は日増しに苦痛の悲鳴を大きくしています。
筋肉痛が治る前に次の疲労が襲ってくるのですがから、当然の結果ですが。
一昨日には腰の痛みがピークを迎え、近所のドラッグストア「アオキ」にシップ薬を買いに
行きました。

6年間のサラリーマン生活で鈍ってしまった体を、とりあえずは正常に戻すべく、来週も
頑張ります。


