RSS
Admin
Archives

百姓診断士の農楽堂

外資系企業を辞め、百姓を目指す、診断士のタマゴが書くブログ

プロフィール

林 英亮

Author:林 英亮
「茶林農園」代表。
(代表というか今のところ私以外に従業員はいないのですが。)
農業を通していろんな人を幸せにしたいと思っています。

Facebookページ始めました。
ご興味ある方、「いいね!」や「シェア」お願いします。
http://www.facebook.com/ChayashiFarm

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
24
Category : 未分類
昨日は会社OBの方とお昼ごはんをご一緒しました。
現在は日本の大手企業で現役で頑張っている方です。
3年ぶり?の再会を祝って、グラス一杯ではありますが、お昼から
一緒にビールを飲みました。「仕事中では?」と思いましたが、
「ええんや!」ということでした。

こう表現すると何か豪快なおじさんに思えますが、抽象画を描く
ことを心から愛する何ともアーティスティックなおじさんです。

その後、大手町のJAビルの地下にある農業書の専門店に行きました。
小さな本屋ですが、普通の本屋では売っていない専門書や統計、
マニュアル等が沢山おいてあり、3時間近くも本を物色しました。
店員さんもとても感じの良い方でした。

農業書だけでなく、家庭菜園の本や、食育関連の本、米粉パンやジャム
などの作り方を紹介するレシピ本などもおいてありましたので、百姓で
ない方でも一度遊びに行くと楽しいと思います。


夜は会社の同期と飲みました。
入社時は6人いた同期ですが、私が辞めるとあと2人しか残りません。
一人は事業部ごと売却されました。
一人は弁理士を目指して辞めました。
一人は会社のやり方についていけず辞めました。
一人は(私は)農業をやるために辞めます。
そして残るは二人。

竹やり一本持たされて、爆弾をバンバン落とす戦闘機に一緒に戦いを挑んだ
仲間です。
それぞれ会社も活躍する場所もバラバラになってしまいましたが、それで関係
が切れるほど軟弱な関係ではないハズです。やはり私たちは「同期」なのです。
夢を語りあえるのは、やはりこんな「同期」の仲間です。

最後の締めとして、セルリアンホテルのてっぺんにあるBarで飲みました。
いやー、美味いお酒でした。
